地域ニュースブロック紙

地域ニュースブロック紙、地域ニュースのブロック紙など、話題のニュースやおもしろいニュース記事を紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中村獅童竹内結子離婚

中村獅童竹内結子が「離婚

 歌舞伎俳優中村獅童(34)と女優の竹内結子(26)が離婚
することが31日、分かった。

竹内は自身の署名、押印済みの離婚届を10月末までに獅童側に送付。
弁護士をたて、速やかに署名することを求めている。

獅童は1度も話し合いの場がないまま、書類を突きつけられたことに
困惑しており、夫婦2人だけで今後について話し合いたい意向。

正式な離婚までには時間がかかりそうだ。

 大物スター同士の2人が、昨年6月に電撃結婚してから1年4カ月。
ひとつぶ種の長男があと20日で1歳の誕生日を迎えるのを目前に、
離婚が決定的になった。

スポニチの取材によると、竹内が離婚届を獅童に送付したのは10月下旬。
自身の署名、押印は済ませており、速やかに届け出ることを求めている。

 所属事務所の顧問弁護士も立てており、一気に離婚へ押し切る構え。
何よりも、一刻も早い正式離婚を望んでおり、

獅童に対して現段階では、慰謝料や子供の養育費も「一切いらない」
としている。

 突然の離婚要求に、獅童側はかなり困惑している状態。
今年7月に、酒気帯び運転で信号無視をしたことが発覚して以降、

同乗者に女優の岡本綾(23)がいたことが明らかになるなど
“不祥事”が続いたが、夫婦間で「離婚」の2文字が浮上したことは
なかったため、妻の思わぬ激変に動揺しているようだ。

 複数の関係者によると、2人は今夏以降、
ほとんど顔を合わせたことがないとされる。

竹内は、独身時代から所有していた都内のマンションを結婚当初は
トランクルームのように使ってきたが、
9月ごろから長男を連れてそこで生活を始めた。

 2人の愛の巣である都内のマンションは高層で、
子供には危険なこともあるとの判断から、

自由に遊べる公園が近くにある、この“別宅”を選んだ。
獅童が仕事で多忙なため、事実上の別居状態になっていたが、

双方の周辺も、この段階では「夫婦間に目に見えるような
亀裂はなかった。仲は良かったはず」としている。

 しかし、家族3人のために良かれと選択したこの“別居”が、
皮肉なことに2人の精神的なつながりをも遠ざけていく

結果となってしまったようだ。既に離婚届にサインしていることから
も、竹内の決断は揺るがないとみられる。

これに対し、獅童は「いまでも竹内さんを愛しているし、
子供のことも愛している」(関係者)とされ、
愛妻と2人だけでじっくり話し合うことを望んでいる。

 一方は書類で、一方は直接の話し合いでという、
異なる土俵での解決を求めているが「泥仕合だけは避けたい」
というのが共通の思い。

早急な結論には至らず、長男の誕生日を祝ってから
事態は動くとみられる。2006年11月01日06時01分 スポニチ



中村獅童竹内結子離婚です。とあるアンケートでも、
ダメな夫の一位ナンバーワンになっていたので
離婚は避けられないのかもしれません。
  1. 2006/11/01(水) 06:46:09|
  2. 芸能、テレビ、雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢のCDガラス製 音劣化しない

[夢のCD]ガラス製「劣化しない 1枚9万8700円

 ガラス製のCD世界で初めて開発され、発売された。
のゆがみがなく、質も劣化せず、デザインも美しい“夢のCD”だ。

試聴した楽評論家らからは、
実際の演奏通りに聞こえると、驚嘆のが上がる。

1枚9万8700円と高いが、開発者で発売元のN&Fレーベル
家の福井末憲さんは普及に期待している。
2006年10月21日15時30分 毎日新聞



普通のCDはプラスチック製ですが、
音のゆがみがあり、劣化しているという事でしょうか?

ガラスCDにすることで、
CDのデータをよみとるレーザー(もしくは光?)の屈折率が
無くなるということでしょうか?

「今あるCDは劣化していない」と思っていましたが
間違いだったのでしょうか?

なぜ劣化しないのか、
今あるCDは音質が劣化しているのかどうか、
詳しく知りたいですね。

普及してくれば、
値段は手頃な価格まで下がると思います。
  1. 2006/10/21(土) 16:30:15|
  2. 芸能、テレビ、雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元モー娘。福田明日香(21)が告白、突発引退の裏

モー娘。福田明日香(21)が告白、「突発引退」の裏にあった「壮絶イジメ」… 『中澤さんには出来ないことが簡単に出来てしまって・・・』

「学業に専念?アハハハ、あれは建て前です」
そう語るのは元モー娘。福田明日香さん。

「つらくて、最初からやめようと思った」
「まだ子供だったから言われたことをこなすので精一杯でした。

必死でやっているのが、(ほかのメンバーには)冷静のように
見えて、それが気に食わなかったみたいですね」

「1対4になっちゃって、移動中とかも、4人(安倍なつみ中澤裕子飯田圭織石黒彩)が固まって話しているのに、私はポツンと一人。

露骨なのは、ラジオの本番中、一切私とはしゃべってくれなくて、私は司会の人としか話さない、 ということもあった。

だから、新規メンバーの三人が加わるときは嬉しかったですよ。 ほかの
四人は『邪魔者が入ってくる』みたいに結託しようとしてたけど、
私は『仲間ができた。しめしめ』って(笑)」

当時のモー娘。リーダー、中澤裕子については
「わたしは子供だったのでかえって難しいことが簡単にできてしまって
(中澤さんには)それがおもしろくなかったようで

よく怒鳴られました。しかしそれもいい思い出で一番仲も悪かったが、
最後には一番仲良くなった。

「努力して踊りが上手になっていく彼女を見て
『すごいよね。うらやましい』と言ったら、喜んでくれて。
引退以後も、連絡を取っていたのは、中澤さんぐらいですもん」

引退後、入学した高校を一年で中退。
ファミレスでバイトしていても「福田明日香」と気付かれる生活に
疲れ、 スーパーの品出しの仕事を始めた。

「おばちゃんに交じって三角巾をかぶって青果を出していても
気付かれませんでしたよ(笑)」

その後彼女は、バイト仲間のバンドに参加してライブで歌ったり、
入り直した定時制高校も今春卒業。

今は、夜は実家のパブにバーテンとして出て、昼間は週二回、
ボイトレの講師をしているそうだ。

東京芸術大学の学生が製作する映画にも、女優として参加した。
「ギャラがもらえる、というので決めたんですけど(笑)」

芸能界への復帰は?「好きなことだけをしている今が幸せだから、
もう戻りたくはないですよ。将来の夢は『かわいいお嫁さん』
ですもん」(アサヒ芸能、http://tvmania.livedoor.biz/)



当時、急に辞めると言うことで話題になっていましたが、
色々あったようですね。

女性だけの職場は雰囲気が悪いと言われているのも、
こういう事に少なからず関係しているようですね。
  1. 2006/10/18(水) 05:43:25|
  2. 芸能、テレビ、雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぎやはぎ小木博明、森山良子の長女森山直太朗の姉奈歩、交際

「おぎやはぎ」の小木が森山良子の長女と真剣交際

 人気お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(35)が元ミュージシャンの女性と真剣交際していることが4、本紙の取材で明らかになった。
この女性とは、歌手の森山良子(58)の長女、奈歩(なほ)さん(34)で、森山直太朗(30)の姉。
2人は「おぎやはぎ」がブレークする以前から交際を続けてきた。
異色の仰天カップルがウエディングベルを鳴らすも近そうだ。

 お笑いの世界に生きる小木と超有名シンガーのを持つ奈歩さん。意外なカップルが人知れず愛を深めていた。

 テレビ関係者などによると、2人が交際を始めたのは5年ほど前という。
「おぎやはぎ」の結成は1995年で、今でこそ、本テレビ系「天才!!カンパニー」(土曜前11・35)、TBS系「リンカーン」(火曜後10・0)などレギュラーを抱える売れっ子になったが、当時はまだ売れておらず、奈歩さんはその下積み時代を支えてきた。

 小木はテレビ番組などで度々、交際女性の存在を話題にし、ネタにもしてきやが、実はそれが奈歩さんだった。
内心では真剣に奈歩さんのことを考え、どんなに有名になろうと“一筋”を貫いてきた。

 2人の交際について、奈歩さんの、良子も公認の仲で、小木が良子と奈歩さんが暮らす都内の自宅を訪ね、良子と一緒に仲良くテレビを見るなど、良好な“義”と“ムコ殿”の関係を築いている。
直太朗も姉の恋を応援しているようだ。

 奈歩さんは、良子が最初の夫との間にもうけた長女。
以前はウクレレデュオ「ペティーブーカ」のメンバーだったが、現在は、直太朗のプロデューサーで全作品を通し作詞を手がける御徒町凧(おかちまち・かいと)氏が代表をつとめる劇団「凧の箱(KITE’S BOX)」で演出助手をしている。
今年7月には同劇団の旗揚げ公演「なにげないもの」を成功させたが、実は、その公演に小木も姿を見せていた。

 小木の所属事務所は本紙の取材に「プライベートなことは関知していませんし、本人から交際の報告もありません」としたが、2人をよく知る関係者は「2人の交際は真剣。結婚を考えていると思う」と話しており、小木の口からうれしい報告が聞けるはそう遠くはなさそうだ。
(サンケイスポーツ) - 10月5



おぎやはぎの小木博明さん、
森山良子の長女で森山直太朗の姉奈歩さんと交際ということで
ビックリしました。

かなりテレビにも出ていて
忙しそうですが、応援したいですね。
  1. 2006/10/05(木) 16:21:38|
  2. 芸能、テレビ、雑誌
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

銃刀法違反デスノート漫画家逮捕

銃刀法違反「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑

 「ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる
漫画家の小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=が、

銃刀法違反容疑で警視庁石神井署に現行犯逮捕されて
いたことが分かった。

 調べでは、小畑容疑者は6日午前0時45分ごろ、
練馬区大泉町の都道で、乗用車内に

折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)1本を
所持していた疑い。

車のヘッドライトを消したまま走行していたため、
同署員が職務質問した。

 小畑容疑者は89年にデビュー、03年には「ヒカルの碁」で
第7回手塚治虫文化賞新生賞を受賞している。
(毎日新聞) - 9月7日


アーミーナイフ(8.6cm)1本を所持していた疑いで
有名な漫画家の方が逮捕されました。

今後の漫画やテレビ、映画などに影響
出てくるのでしょうか。

作品を知っている方や楽しみにしている方には、
驚きのニュースです。

以上地域ニュースブロック紙でした。
  1. 2006/09/07(木) 13:34:01|
  2. 芸能、テレビ、雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イビョンホン熱愛説、女性セブン正式謝罪

イ・ビョンホンさん熱愛説、女性セブンが正式謝罪

【ソウル6日聯合】韓流スター、イ・ビョンホンさんに
対する根拠のない熱愛説を取り上げた日本の女性週刊誌

「女性セブン」が、イさん本人と
所属事務所ファントムエンターテインメントに正式に謝罪した。

ファントムエンターテインメントが6日に明らかにした。
後日女性セブンに訂正記事が掲載される予定だ。

 同誌は7月27日号で、イさんが元フライトアテンダントの
日本人女性(30歳)と頻繁に会っているとの内容や、

2人は数か月前に東京で開かれたパーティーで知り合い、
その後イさんはお見合いなどをすべて断っている
といった内容を掲載した。

 ファントムエンターテインメントのソン・ワンモ理事は
「今回の事例が日本の媒体に警鐘を鳴らすことを望む。

今後も事実無根の記事やうわさに徹底した対応を取る」
と話している。 (YONHAP NEWS) - 9月6日


週刊誌や、スポーツ新聞は、
根拠の無いでっち上げの記事も多い、と言われています。

部数や売り上げを伸ばさなくてはならないため
ある事無い事を書くのだそうです。

情報を鵜呑みにせず、
まず疑ってみることが重要かもしれません。

以上、地域ニュースブロック紙でした。
  1. 2006/09/06(水) 18:42:33|
  2. 芸能、テレビ、雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

