地域ニュースブロック紙

地域ニュースブロック紙、地域ニュースのブロック紙など、話題のニュースやおもしろいニュース記事を紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海上自衛隊実弾誤射、青森県むつ市

弾痕、民家まで6メートル=樹木の枝折れ、貫通も-海自機関砲誤射青森

 海上自衛隊大湊地方総監部(青森むつ市)で
ミサイル艇から20ミリ機関砲の実弾など10発が誤射された問題で、

同総監部は6日、一般民家から約6メートルしか離れていない
樹木に弾の跡があったことを明らかにした。

 防衛庁の海上幕僚監部と同総監部によると、
誤射現場の南西700~1000メートルの間にある同総監部敷地内の

樹木に弾痕が6カ所あったほか、枝が折れた跡が3カ所、
貫通した跡が1カ所見つかった。

 同総監部西側には、国道338号を挟んで住宅地が広がっている。
同総監部などは、弾痕に最も近い付近の民家144戸を訪問。

不在だった民家を除く137戸で、被害がなかったことを確認した。 
(時事通信) - 9月7日



誤射で、被害者がいたら大問題ですね。

それでなくとも、実弾やミサイルには、
高額の税金が投入されています。

外国人犯罪なども多発しているし、
もう、日本だから安全というわけにはいかないようです。

以上地域ニュースブロック紙でした。
  1. 2006/09/08(金) 03:37:55|
  2. 社会、事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiikib.blog53.fc2.com/tb.php/23-3853fcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

