地域ニュースブロック紙

地域ニュースブロック紙、地域ニュースのブロック紙など、話題のニュースやおもしろいニュース記事を紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おじゃる丸作者 犬丸りん自殺

犬丸りんさん:飛び降り自殺か 母親あてに遺書 東京

 人気テレビアニメ「おじゃる丸」の原案者で、
漫画家の犬丸りんさん(48)=本名・山崎典子

(やまざき・のりこ)=が10日午後1時半ごろ、
武蔵野市吉祥寺本町2の14階建てマンションの屋上から

飛び降り、隣の5階ビルの屋上で全身を打ち、間もなく死亡した。

仕事ができない」と書かれた母親あての遺書数枚が
見つかっており、警視庁武蔵野署は自殺と見て調べている。

 同署によると、犬丸さんは同マンションの7階に居住しており、
8階の住民の男性(51)が大きな音が聞こえたため

ベランダに出たところ、犬丸さんが約19メートル下の
隣のビル屋上で倒れているのを見つけ、110番した。

 犬丸さんは「なんでもツルカメ」でデビュー。
エッセー、絵本、小説など活動は多岐に渡る。

NHKで放送中の人気アニメ「おじゃる丸」で原案を担当。
著書に「おじゃる丸のまったり人生のススメ」など多数。

 「おじゃる丸」は98年に放送開始。
平安時代に生まれた5歳の「坂ノ上おじゃる丸」が、

ひょんなことから現代の日本に来てしまい、
小学2年生の「カズマ」らと騒動を起こすというアニメ
毎日新聞 2006年9月11日


NHKのアニメ、おじゃる丸の原案者の方です。
おじゃる丸がヒットしたので、

そこまで追いつめてしまう
ストレスになるようなら、

もう仕事しなくても
いいんじゃないかと思います。

世間では、「仕事しない=駄目な人、ニート」
と考える人が多いので、

すごいプレッシャーだったのかもしれません。
残念です。

以上地域ニュースブロック紙でした。
  1. 2006/09/12(火) 00:47:40|
  2. 教育、育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiikib.blog53.fc2.com/tb.php/25-d7754c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

