地域ニュースブロック紙

地域ニュースブロック紙、地域ニュースのブロック紙など、話題のニュースやおもしろいニュース記事を紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたしわたし詐欺

わたしわたし詐欺:妹かたったの容疑者逮捕

 「妹」をかたってうその電話をかけて現金を振り込ませたとして、
警視庁捜査2課は6日、札幌市東区、職業不詳、

福島沙織容疑者(27)ら2人を詐欺容疑で逮捕した。
警視庁が、おれおれ詐欺でのだまし逮捕したのは初めて。

 調べでは、福島容疑者は今年1月下旬札幌市の自宅から
東京都北区の性会社員(31)に「妹」をかたって電話をかけ、

「風邪をひいて病院に来ている。
今日中に会社に金を振り込まないといけない」とうそを言い、

現金83万円を振り込ませてだまし取った疑い。

 「弟がおれおれ詐欺をしているのをみて、簡単に稼げそうだと
思ってグループに加わった」と供述している。

だまし取った金は生活費に充てたという。毎日新聞 2006年10月6日 21時41分



わたしわたし詐欺まであるとは驚きです。

電話のあとに、もう一度、
本人の電話や携帯にかけなおして確認をとる、など
対策をしないといけないですね。

お金を振り込む場合は、特に
慎重に念には念をいれて確認しなければなりません。

オレオレ詐欺や、わたしわたし詐欺に
だまされないように気をつけて下さい。
  1. 2006/10/07(土) 00:27:36|
  2. 社会、事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiikib.blog53.fc2.com/tb.php/31-5a581438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

