地域ニュースブロック紙

地域ニュースブロック紙、地域ニュースのブロック紙など、話題のニュースやおもしろいニュース記事を紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢のCDガラス製 音劣化しない

[夢のCD]ガラス製「劣化しない 1枚9万8700円

 ガラス製のCD世界で初めて開発され、発売された。
のゆがみがなく、質も劣化せず、デザインも美しい“夢のCD”だ。

試聴した楽評論家らからは、
実際の演奏通りに聞こえると、驚嘆のが上がる。

1枚9万8700円と高いが、開発者で発売元のN&Fレーベル
家の福井末憲さんは普及に期待している。
2006年10月21日15時30分 毎日新聞



普通のCDはプラスチック製ですが、
音のゆがみがあり、劣化しているという事でしょうか?

ガラスCDにすることで、
CDのデータをよみとるレーザー(もしくは光?)の屈折率が
無くなるということでしょうか?

「今あるCDは劣化していない」と思っていましたが
間違いだったのでしょうか?

なぜ劣化しないのか、
今あるCDは音質が劣化しているのかどうか、
詳しく知りたいですね。

普及してくれば、
値段は手頃な価格まで下がると思います。
  1. 2006/10/21(土) 16:30:15|
  2. 芸能、テレビ、雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiikib.blog53.fc2.com/tb.php/38-bbbeb0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

